奈紗 連続V見えた!1差で暫定4位「優勝狙う気持ち強くなった」

[ 2016年10月9日 05:30 ]

女子ゴルフツアー スタンレー・レディース 第2日 ( 2016年10月8日    静岡県裾野市 東名カントリークラブ=6586ヤード、パー72 )

5番、第2打を放つ畑岡奈紗
Photo By スポニチ

 最強アマがまたしても快挙を視界に捉えた。畑岡は8番でグリーン右手前バンカーからの第3打をピンそば1メートルに寄せてバーディーを奪い、前半の9ホールを終えたところで日没サスペンデッドとなった。暫定ながら首位に1打差と迫り、「優勝を狙う気持ちが強くなった」と快挙を意識した発言も飛び出した。

 この日は2度の中断を挟んだこともあり、「中断中は体を動かしていたけれど、思うように動かなくてショットの距離感が合わなかった」という。それでも4番パー3は2メートルを沈めてパーセーブし、本調子ではないながらもスコアを落とすことはなかった。

 観戦に訪れた父・仁一さん(51)は競技中断中にギャラリープラザでカツサンド「あしたかつバーガー」を食べ、「明日、勝てるように験担ぎです」と気合を入れた。畑岡も前夜は大事な試合前に食べるというファミリーレストラン「ココス」の「魚介のスープスパゲティ」を食べ「おいしかった。今日も速攻で行きます!」とあどけない笑みを浮かべた。

 2日連続で勝負メシを口にするのも、史上初の快挙を狙っているからこそ。9日はこの日と同じカップ位置で行われることから「ピン位置も分かっているので、全ホールでバーディーを取るくらいの勢いでやりたい」と力強く宣言。週明けにも予定されているプロ転向会見に、アマ史上初の2週連続優勝で花を添える。

続きを表示

2016年10月9日のニュース