石川遼 熊本訪問「パワーをもらった ゴルフで恩返ししたい」

[ 2016年9月26日 18:52 ]

子供にスナッグゴルフを教える石川

 男子ゴルフの石川遼(24=CASIO)と重永亜斗夢(28=ホームテック)が日本ゴルフツアー機構の社会貢献活動の一環で、熊本地震で被災した熊本県菊陽町の菊陽南小を訪れた。

 菊陽町在住の重永の要請に応え熊本を訪れた石川は「初めて熊本に来ました。短い時間ですが、楽しい時間にできればと思います」とあいさつ。午前中は4~6年生42人とスナッグゴルフをプレー。生徒の代表と対決して盛り上がる場面もあった。教室で給食を取った後、体育館に移動し、重永とともに全校生徒82人を前に「夢を持とう」と題した講演を行った。そして最後に生徒たちからサプライズで2人を応援する歌が披露された。

 石川は「1人1人の(歌)声が大きくて心に響いた。どのタイミングで(熊本に来て)何をやれば良いか考えていた。亜斗夢さんに声を掛けてもらい前向きになれた。楽しそうにやってくれて来て良かったなと思った。それ以上にパワーをもらった。ゴルフで恩返ししたい」と話した。

 重永は「遼が来てくれて盛り上がった。感謝している。また遼や松山ら有名プロが来てくれるように続けたい。熊本を元気にするためにゴルフでも頑張りたい」と継続的に支援活動を行っていく意向を示した。

続きを表示

2016年9月26日のニュース