伊調へ祝福の声続々 キングカズ「尊敬しております」

[ 2016年9月14日 05:30 ]

フォトセッションを行う(左から)青山・ALSOK代表取締役社長、伊調、福田・日本レスリング協会会長

伊調馨 国民栄誉賞決定

 【伊調へ祝福の声】 

 ▼JOC竹田恒和会長 本当に素晴らしいこと。心からうれしく思う。

 ▼JOC橋本聖子選手強化本部長 国民の皆さんに本当に勇気、感動を与えることができたと思う。スポーツ界としてもうれしいし、そういった選手を一人でも多く出していけるようにしたい。

 ▼日本レスリング協会栄和人強化本部長 五輪4連覇を達成する選手になるとは想像できなかった。吉田沙保里選手と2人も国民栄誉賞を受賞し、うれしく思う。レスリングという競技を認めていただき、感謝している。

 ▼山下泰裕氏 4連覇というのはとてつもない記録で、日々の積み重ねの成果。快挙にふさわしく、心からお祝いしたい。(柔道金メダリスト)

 ▼高橋尚子さん 心を新たにさせてくれる賞。伊調さんの今後の人生がさらに素晴らしいものになってくれると信じている。(女子マラソン金メダリスト)

 ▼サッカーJ2横浜FC三浦知良 世界で十数年トップに立ち続けるのは並大抵のことじゃないと思います。皆が期待している中で結果を出していく、チャンピオンになる。4連覇、おめでたいと思います。尊敬しております。

続きを表示

2016年9月14日のニュース