サンダー ファンが怒りの署名活動「デュラントの痕跡を消し去ろう」

[ 2016年8月27日 16:53 ]

ケビン・デュラント (AP)

 NBAのサンダーは今オフ、チームを支えてきた生え抜きのケビン・デュラント(27)がフリーエージェントでウォリアーズに移籍。この決断を快く思わないサンダーファンはこれまでデュラントのユニホームを燃やすなどしてきた。

 しかし、デュラントのウォリアーズ移籍発表から約2カ月が経ってもファンの怒りは一向に収まりそうにない。米国のスポーツ専門局ESPNは26日、サンダーの本拠地オクラホマ州にあるデュラント市の名前を変更させようと考えているファンを紹介した。

 このファンはオンラインの署名サービスを使って活動を開始。賛同する者が署名をする画面には市名を今オフにデュラントとは違い、チームとの契約延長を選んだ主力のラッセル・ウエストブルック(27)にちなみ、ウエストブルック市に変更すべきと記されていた。

 「皆さん、オクラホマ州はデュラントの憎むべき行為によって裏切られました。誠実で、信頼ができ、我々を栄光へと導くウエストブルックに市名を変更するべきです。デュラント市がケビン・デュラントと関係がないことは知っています。しかし、彼の痕跡は完全に消し去りたい。この活動をサポートしてください」。

 1000名の署名を目標としているそうだが、26日の時点でその数字をわずかに下回る程度まで賛同者が集まっているという。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月27日のニュース