【メダリスト談話集・女性編】吉田「みんなが全力を出し切った」

[ 2016年8月25日 05:30 ]

記念撮影で笑顔のメダリストたち

メダリスト会見

(8月24日)
 ▼山部佳苗(柔道)目指していた色とは違うけど、苦しい場面でたくさんの応援が背中を後押ししてくれた。

 ▼松本薫(柔道)たくさんの応援ありがとうございました。

 ▼中村美里(柔道)目指していた色とは違うけど、支えや経験を経ての銅メダル。大事にしたい。

 ▼近藤亜美(柔道)金メダルではないという結果を受け止め、東京に向けて頑張っていきたい。

 ▼吉田沙保里(レスリング)みんな全力を出し切って戦った結果が、このメダル数につながった。

 ▼登坂絵莉(レスリング)初めての五輪で金メダルを獲れてうれしい。最後に逆転できたのも、たくさんの方々の応援があったから。

 ▼伊調馨(レスリング)たくさんの方に勇気を頂き、助けられて金メダルを獲ることができた。

 ▼川井梨紗子(レスリング)東京五輪に向けて、リオで優勝できたのはいい経験になった。次に生かせるように頑張っていきたい。

 ▼土性沙羅(レスリング)たくさんの方々の応援、サポートがあって獲れた金メダル。東京五輪で2連覇できるように頑張る。

 ▼石川佳純(卓球)東京五輪に向けて一年一年の積み重ねを大事にして、最高のプレーをできるように頑張る。

 ▼福原愛(卓球)苦しい試合がたくさんあったけど温かい声援のおかげで頑張り抜くことができた。

 ▼伊藤美誠(卓球)初めての五輪で、とても楽しく試合ができた。東京ではもっといい色のメダルを獲得できるように頑張る。

 ▼乾友紀子(シンクロナイズドスイミング)ロンドンで悔しい思いをした分、メダルを獲れてうれしい。帰国してメダルの重みを感じている。

 ▼三井梨紗子(同)デュエットとチームで銅メダルを獲得できてうれしい。応援ありがとうございました。

 ▼吉田胡桃(同)たくさんの方々にサポートしてもらって、シンクロ界にメダルを復活させることができた。大変感謝している。

 ▼箱山愛香(同)五輪でメダル獲得を目指していたので達成できてうれしい。支えていただいて獲れたメダルなので感謝している。

 ▼中村麻衣(同)3大会ぶりに(チームで)メダルを獲得できて本当にうれしく思う。

 ▼丸茂圭衣(同)たくさんの応援とサポートを頂き、力になった。そのおかげでメダルを獲れた。

 ▼中牧佳南(同)先生方と皆さんに引っ張ってもらってメダルを獲得できた。

 ▼小俣夏乃(同)熱いエールが原動力となり、日々競技に励むことができた。支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱい。

 ▼林愛子(同)応援のおかげで最後まで頑張ることができました。ありがとうございました。

 ▼三宅宏実(重量挙げ)もう駄目かなと思った瞬間がたくさんあったけど、たくさんのエールを頂いた。メダルを獲れてうれしい。

続きを表示

2016年8月25日のニュース