錦織に続いた!ダニエル、杉田も2回戦へ、土居・穂積組も勝利

[ 2016年8月7日 06:48 ]

男子シングルス1回戦 ポイントを奪い、ガッツポーズをするダニエル太郎

リオデジャネイロ五輪テニス

(8月6日)
 男子シングルス1回戦でダニエル太郎(エイブル)は世界ランキング25位のソック(米国)に6―4、6―4で勝ち、2回戦に進んだ。杉田祐一(三菱電機)もベーカー(米国)に5―7、7―5、6―4で競り勝った。

 女子ダブルス1回戦で土居美咲(ミキハウス)穂積絵莉(エモテント)組は第2シードのガルシア、ムラデノビッチ組(フランス)を6―0、0―6、6―4で破った。

 ▼ダニエル太郎の話 1回戦に勝てて本当にうれしい。暑さで相手も疲れてミスが多かったが、うまく自分に有利にもっていけた。次もチャレンジャーとして戦いたい。

 ▼杉田祐一の話 第1セットを取られたが、相手にじりじりとついていけたのが良かった。ベスト16やベスト8に入って、メダル争いの渦に入りたい。

 ▼土居美咲の話 私たちはまだペアを組んで2度目なので、やることを明確にしてプレーした。第3セットの最初のゲームをブレークできたのが大きかった。

 ▼穂積絵莉の話 初戦で第2シードに勝ったことは大きい。ダブルスはどこのペアと当たってもチャンスはある。もっといいプレーを増やして一つずつ勝っていきたい。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月7日のニュース