フィギュア全米女王ゴールド 女優デビュー「心を表現 楽しかった」

[ 2016年7月10日 12:00 ]

ドラマ初演技に挑戦したグレイシー・ゴールド

 フィギュアスケート界屈指の美女で、今年の全米選手権を制したグレイシー・ゴールド(20=米国)が“女優デビュー”する。TBS「せいせいするほど、愛してる」(12日スタート、火曜後10・00)でドラマ初出演。第1話ゲストとして本人役で登場する。

 北川みゆき氏の同名漫画を原作にした禁断の恋愛ドラマで、女優の武井咲(22)と「タッキー&翼」の滝沢秀明(34)が初共演。ティファニー・ジャパンの広報部に勤める栗原未亜(武井)が、自社の副社長・三好海里(滝沢)と不倫の恋に落ちる姿を描く。

 ゴールドはソチ五輪銅メダリスト(団体戦)で、今年1月の全米選手権で2年ぶり2度目の優勝。美貌も注目を集め、インスタグラムは28万人のフォロワーを誇る。

 ゴールドは、未亜が考えた新作ジュエリー展示会の企画の“キーマン”を演じる。「やはり、ドラマで演技をすることとスケートは全然違うと感じました。スケートは体で表現する部分が大きいですが、演技はより心を表現するセンシティブなものだと思います。初めての経験でしたが、とても楽しく演じることができました」と感想。「初回放送、ぜひ見てくださいね。皆さんがこの恋愛ドラマを楽しんでくださることを願っています」と呼び掛けている。

続きを表示

2016年7月10日のニュース