宮里藍、首位発進「しっかりと自分のゴルフを」ショップライトC

[ 2016年6月4日 09:10 ]

<ショップライト女子>第1ラウンド、14番でティーショットを放つ宮里藍=ストックトン・シービューGC

 米女子ゴルフのショップライト・クラシックは3日、ニュージャージー州ギャロウェーのストックトン・シービューGC(パー71)で第1ラウンドが行われ、宮里藍は1イーグル、6バーディー、1ボギーの64をマークし、7アンダーでアンナ・ノードクイスト(スウェーデン)、ポーラ・レト(南アフリカ)と並んで首位と好発進した。

 野村敏京も65と伸ばし、トップと1打差の4位。横峯さくらは67で15位、上原彩子は68の26位、宮里美香は70で59位だった。

 ▼宮里藍の話 出だしからいいバーディーパットが決まってくれて気持ち良くスタートできたのが大きかった。後半の3番ではイーグルパットを結構強く打ったのがうまく入ってくれた。2日目もしっかりと自分のゴルフを展開して頑張りたい。

 ▼野村敏京の話 ショットも良かったし、パットもよく入ってくれた。3番(パー5)で2オンしたのに3パットしたのがもったいなかったけど、ほとんどミスのないラウンド。2日目も伸ばしていい位置で最終日を迎えたい。

 ▼横峯さくらの話 全体的にはいいラウンドだった。難しいグリーンでショートパットを外さなかったのが良かった。15番でダブルボギーにした後に二つバーディーが取れたのは大きい。3日間大会なので出遅れなくて良かった。

 ▼上原彩子の話 ショットもパットもいい感じでいいラウンドだった。たくさんバーディーチャンスがある中で、四つしか取れなかったけど悪くない。このコースは距離も長くないし、パットが入った人が勝ち。パットさえ入ればビッグスコアが出ると思う。

 ▼宮里美香の話 ショットがあまり良くなく、パットに助けられた一日だった。ショットがピンに絡まない分、なかなかチャンスにつけられなかった。後半は出入りが激しかったが、最後のバーディーで何とか吹っ切れた。2日目はしっかりとチャンスをつくりたい。(共同)

続きを表示

2016年6月4日のニュース