福原愛ブログで認めた 卓球台湾代表と「良いお付き合い」

[ 2016年4月7日 05:30 ]

09年の世界卓球選手権、混合ダブルス2回戦で対戦した福原(左)と台湾の江宏傑

 卓球女子の福原愛(27=ANA)が6日、自身のブログを更新、台湾の江宏傑(27)との交際を報告した。

 「ご報告。」のタイトルで更新されたブログでは、江宏傑との交際を報告、「良いお付き合いをさせていただいております」とし、「今の私の一番の目標は、リオオリンピックの個人戦と団体戦でメダルを獲得することです。その為にも、引き続き卓球を一生懸命頑張っていきたいと思います」と五輪への決意をつづった。

 江宏傑は昨年のクウェート・オープンのダブルスで優勝するなどの活躍を見せている。シングルスでは世界ツアーで未勝利ながら、ジュニア時代には世界で6勝している腕の持ち主だ。福原は88年12月生まれ、江宏傑が89年2月生まれで現在は同じ27歳。2人の交際に江宏傑の地元・台湾も即座に反応していた。

 2人は13日からの五輪アジア大陸予選会(香港)に出場。交際発覚後、初めての2ショットがそこで実現することになりそうだ。世界ランキング上位の福原は五輪出場が事実上確定し、江宏傑も団体で五輪メンバー入りが濃厚。愛の力で、福原は悲願の個人メダル、団体金メダルを目指す。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月7日のニュース