プロ1年目の長谷川、シードへ意気込み デビュー戦「凄く楽しみ」

[ 2016年3月16日 17:15 ]

ブリヂストンのドライバーとボールを手に笑顔の長谷川

 男子ゴルフの長谷川祥平(22=フリー)が16日、スポーツニッポン東京本社に来社。プロ1年目となる今季を見据え、「シードを取れるように頑張りたい。優勝もしたいですね」と目標を語った。

 長谷川は15年日本学生ゴルフ選手権優勝などアマ時代から数々のタイトルを獲得。同年12月にプロ転向すると、同月の最終予選会を27位で突破し、今季のレギュラーツアー前半戦の出場資格を得た。オフは地元・広島でみっちりトレーニングを行い、「特に下半身やお尻を鍛えた」という。

 また、アマチュア時代から愛用しているブリヂストンスポーツと用具、アパレルなどの総合契約を締結。17日に最終的なクラブフィッティングを行う予定だが、ボールは高いスピン性能を誇る「TOUR B330S」の使用を決定するなど初戦の東建ホームメイト・カップ(4月14日開幕)に向けて着々と準備は整っている。甘いマスクのイケメンゴルファーは「凄く楽しみ。早く(初戦が)きてほしいですね」とプロデビュー戦を心待ちにしていた。

続きを表示

2016年3月16日のニュース