琴音 20歳の誓い!ツアー初Vへ タイ合宿の成果見せる

[ 2016年3月1日 05:30 ]

パッティング練習に励む堀琴音

 女子ゴルフツアーの開幕戦ダイキン・オーキッド・レディースは3日から4日間、沖縄・琉球GC(6649ヤード、パー72)で開催される。ツアー初優勝を狙う堀琴音(19=東芝)は29日はアウト9ホールを回り、コースをチェック。「グリーンが昨年よりも速く感じる。小さいグリーンなのでショットの縦の距離感も大事」と攻略へのポイントを挙げた。

 オフは1月末から約1カ月間にわたってタイで合宿を敢行した。特に課題としているアプローチに時間を割き、「落としどころのイメージが湧くようになった。ランニングアプローチも練習したので、試合でも使っていきたい」とバリエーションも増やした。ウエッジとボールも新調し、「スピンをかけやすい」と琉球GCの小さなグリーンを外した時でも心強い相棒となりそうだ。

 開幕初日の3日は20歳の誕生日。昨季は10代での優勝を目標にしていたがかなわなかった。それだけに「悔しかった。最低限の目標だったシードを確保できたのでそこは評価できるけど、20歳では絶対に優勝したい」と誓った。初日は「良いスコアで上がりたいですね」とニッコリ。バースデーウイークはハッピーエンドで締めくくる。

続きを表示

2016年3月1日のニュース