レプリカジャージーも!豪でも五郎丸フィーバー

[ 2016年2月13日 05:30 ]

プレシーズンマッチのブランビーズ戦でスーパーラグビー実戦デビューを果たし、試合後にファンに囲まれるレッズの五郎丸

プレシーズンマッチ レッズ18―31ブランビーズ

(2月12日 ブリスベン)
 レッズは五郎丸の加入を受けて積極的なマーケティングを仕掛けている。1日から「五郎丸メンバーシップ」として有料会員への限定グッズ販売を開始。マーケティング担当役員のグリーソン氏は「手応えは上々」と好調ぶりに満足感を示した。レプリカジャージーでも背番号15に「Goromaru」の文字が入ったモデルが追加された。同氏は「地元ファンは彼を気に入っている。彼の名声、日本でのブランド力にも期待している」と話し、経済的恩恵にも期待を寄せた。

 給湯機器大手リンナイとはユニホームのスポンサー契約を発表し、現在も複数の日本企業と協議中だという。日本チームのサンウルブズと5月21日に対戦するチケットは、3カ月先にもかかわらず、国内のライバルチームとの好カードと同じ勢いで売れているという。

続きを表示

2016年2月13日のニュース