愛璃がトークショー 150人前に来季巻き返し誓う、料理にも意欲

[ 2015年12月26日 17:13 ]

トークショーを行った斉藤愛璃

 美人プロゴルファーの斉藤愛璃(26=程ケ谷CC)が新宿・小田急ハルクスポーツでトークショーを開催し、約150人のファンを前にゴルフやプライベートについて語った。

 今季はツアー2勝目には手が届かなかったが、ホステスプロとして臨んだマンシングウェア東海クラシックでシーズン最高の10位。「ホステス大会は緊張する。その中で結果が出て自分の思うようなプレーができた。今季で一番うれしかった」と振り返った。

 賞金ランクは67位にとどまりシードを逃した。しかし今月のファイナルQTで3位に入り、来季もほとんどの試合に出場できる見通し。16年の目標については「もちろん優勝を目指す。最終戦の(LPGAツアー選手権)リコー杯に出場するのが目標」と力を込めた。

 クリスマスは仕事だったそうだが「でもおいしいものを食べました」と笑顔を見せた。寿司とモンブランを食べてリフレッシュしたという。料理にもはまっておりタイ料理が家族に好評。「シーズン中はなかなかできないけど、レパートリーを増やしていきたい」と意欲的だった。

 既に来季に向けてトレーニングを始めており来月後半にはグアム合宿を計画。「体作りとショートゲームの練習をやろうと思う」と話していた。

続きを表示

2015年12月26日のニュース