吉田沙保里 フリーで活動の幅広げる「いろんな舞台で活躍したい」

[ 2015年12月24日 17:35 ]

会見でALSOKを退社することを発表した吉田沙保里
Photo By スポニチ

 レスリング女子でリオデジャネイロ五輪代表に決まっている吉田沙保里(33=ALSOK)が24日、東京都内のALSOK本社で記者会見を行い、年内で所属するALSOKを退社することを発表した。

 新たな所属先は決まっておらず、来年からはフリーで活動する。これまでもテレビのバラエティー番組やドラマに出演し、今年10月には音楽ユニット「Wellstonebros.」の楽曲「目を覚ませ」に“客演”して歌手デビューも果たしたが、「今後はいろんなことにチャレンジしたい。いろんな舞台で活躍したい。これまでテレビとかドラマとかCDデビューとかいろんなことをさせていただいた。楽しいことがあるからレスリングにも集中できた。そういった部分でもレスリングのパワーになるので、(フリーになることは)そういった意味もある」と活動の幅を広げていくことを明かした。
 
 前日23日にはレスリング全日本選手権の女子55キロ級で優勝し、来年のリオ五輪出場が正式決定。試合後はサッカー女子の澤穂希(37=INAC神戸)らと「クリスマス女子会」を行うことを明かしていたが、「澤さんとかいろんな方と楽しい食事はしたが、このような話はしていない」と友人たちにはまだ話していないことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月24日のニュース