イ・ボミ、桃子ら女子が連覇!菊地MVP 日立3ツアーズ選手権

[ 2015年12月13日 15:22 ]

<日立3ツアーズ選手権>セレモニーに登場したイ・ボミは観客に投げキッス

 プロゴルフの男子、シニア、女子の3ツアーによる団体対抗戦「日立3ツアーズ選手権」が13日、千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブで開催された。

 2人1組となり午前はベストボール方式(良い方のスコアを採用)で9ホール、午後はオルタネート方式(1つのボールを交互に打つ)で9ホールを争った結果、10ポイントを獲得したイ・ボミ、テレサ・ルー、上田桃子、大山志保、渡辺彩香、菊地絵理香の女子が2年連続4度目の優勝を飾った。

 最優秀選手に選ばれた菊地は「(渡辺)彩香との相性が最高だった。MVPなんて生涯初めて。今季最後に最高のご褒美となった」と笑顔を浮かべた。

 今季の女子ツアーで初めて獲得賞金2億円を超え、初の賞金女王に輝くなど躍進したイ・ボミは「(池田)勇太さんのパット、アプローチがすごく勉強になった。自分はもっと練習しないと駄目だと思った。素晴らしい1年が終わった。これからも頑張る」と来季のさらなる活躍を誓った。

 池田勇太、岩田寛らの男子が0・5点差の2位、室田淳、崎山武志らのシニアは7・5点で3位だった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月13日のニュース