五郎丸 ポーズの秘密明かす「ブレない時間を作り出すことが本質」

[ 2015年10月28日 14:31 ]

映画「トランスポーター イグニション」大ヒット記念舞台あいさつイベントに登場した五郎丸(左)と「EXILE」のSHOKICHI

 ラグビー日本代表のFB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が28日、都内で映画「トランスポーター イグニション」大ヒット記念舞台あいさつに登場した。

 日本人のハートに“イグニションした”(火をつけた)ゲストとして登場。五郎丸は同映画シリーズを「1からすべて見てます。レイトショーでよく見てますが、アクション、カーアクションすべて楽しませてもらってます。今回も期待通りのおもしろい作品になっている」と笑顔。同映画に感情移入する点を聞かれ「大きな目標に進んでいく。障害となるものがあるが、しっかりと前だけを見て進むというのは共通点かな」と語った。

 自身が持つこだわりについても言及。「日本国民のみなさんに注目していただいているポーズ。ポーズ自体には意味はなくて、自分の時間をしっかり作りたい、ブレない時間を作り出すことが本質となってます」と明かした。同映画のアクションのファンだという五郎丸は今後ラグビーに取り入れたいアクションはありますか?と聞かれると「取り入れたら退場になっちゃうので」と苦笑いで返答していた。

 同イベントには日本版主題歌を歌う「EXILE」SHOKICHI(30)も出席。ラグビーW杯のテーマソングをEXILEが担当していた縁もあり、「EXILEのグループLINEがあるんですが、試合を見ながら『感動したね』とLINEしていた」ことを明かすと五郎丸は「グループLINEでラグビーの話をするなんて不思議ですが、ありがたい」とクールに喜んでいた。

続きを表示

2015年10月28日のニュース