高橋大輔さん、現役復帰否定 NYでの語学&ダンス修行生活を報告

[ 2015年8月21日 16:01 ]

高橋大輔さん

 フィギュアスケート男子のバンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)が21日、フジテレビ「直撃LIVEグッディ」(月~金曜後1・55)に引退後初めてテレビ番組に生出演。現在は、米ニューヨークに滞在して語学とダンスを勉強していることや、現役復帰の可能性について口にした。

 頭の両サイドを大胆に刈り込んだモヒカン風のヘアスタイルでスタジオに登場。4月にニューヨークに渡り、現在は英語やダンスを習得中であることを明かし、また現地での生活を写真を交えて紹介した。

 昨年10月の引退会見で「一応」という言葉を使っていたことから、MCの安藤優子キャスター(56)から、現役復帰の可能性について問われたが「今は一切ないです。復帰はゼロですね」と明言。一方、「ハーフハーフ」発言から現役続行を選択した浅田真央(24)については「真央らしいな。逆境に向かっているというか、楽な方には行かないんだなと思った」と浅田の決断を称えた。

 「現役時代に全て出し尽くしちゃったので、今は吸収の時」と高橋さん。「今はダンスも習っているので」と話し、今後については「(選手を)指導するのか、パフォーマンスするのか、作っていくのか、まだ決まってませんが、その時にプラスになると思っている」。「全ては未定」との姿勢を強調しつつ、将来的にフィギュアスケートの指導者になることについての含みも持たせていた。

 

続きを表示

2015年8月21日のニュース