美香&藍70で35位発進 さくら97位 米女子ゴルフ第1日

[ 2015年8月14日 12:15 ]

 米女子ゴルフのポートランド・クラシックは13日、オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウオーターCC(パー72)で第1ラウンドが行われ、宮里美香と宮里藍がともに4バーディー、2ボギーの70で回り、35位だった。

 上原彩子と野村敏京はパープレーで76位、横峯さくらは73で97位。有村智恵は75の127位と大きく出遅れた。

 サンドラ・チャンキージャとエイミー・アンダーソン(ともに米国)が65で首位に並んだ。

 ▼宮里美香の話 内容は悪くない。パッティングも決められた。ちょっと右に行くショットもあったが、許容範囲。しっかりパーオンして、チャンスがあったら決められるようなゴルフをしたい。

 ▼宮里藍の話 ショットの調子が良く、ティーショットのミスもなかった。ティーショットがうまくいけば攻略できるコースなので、その辺はすごく良かった。ショットが良かった分、それに引っ張られて、グリーン上でも思うようなパットがしっかりできた。

 ▼上原彩子の話(ショットが)最初良くなくてグリーンを外したこともあったけど、だんだん良くなってきた。イーブンに戻せたので頑張りたい。自分がやっていることをしっかりやっていく。いいパットが入れば流れをつくれる。粘り強く頑張る。

 ▼野村敏京の話 頑張った。8番のボギーがもったいなかったけど、明日がある。他のゴルフ場よりグリーンが速くて、結構硬い。セカンド(第2打)の距離感が結構難しかった。

 ▼横峯さくらの話 課題としている寄せがうまくできていない。ショットは悪くはないかなという感じ。最終的にはパッティングになってくると思うけど、全体的にしっかり修正して臨みたい。

 ▼有村智恵の話 ショットが結構悪い。前半はアプローチの距離感もつかめず、なかなかパーセーブができなかった。(後半は)いい感じで修正ができつつあった。考え過ぎてしまった部分があった。しっかり巻き返したい。(共同)

続きを表示

2015年8月14日のニュース