キンクミ ボミのキャディー熱血指導効果だ!3差7位

[ 2015年6月27日 05:30 ]

<アースモンダミンカップ第2日>イ・ボミ(右手前)の清水キャディー(右奥)から以前教わったことを実践してこの日好結果を出した金田(左)

女子ゴルフツアー、アース・モンダミン・カップ第2日

(6月26日 千葉県袖ケ浦市カメリアンヒルズ・カントリークラブ=6541ヤード、パー72)
 金田久美子(25=スタンレー電気)が68をマーク、通算6アンダーで首位と3打差の7位に浮上した。4週前にキャディーを務めてもらった清水重憲氏(40)の助言を生かし、ボギーなしで4バーディーを奪取。涙目になったほどの名参謀の熱血指導をプレーで示す。ママさんゴルファーの佐藤靖子(36=フリー)がこの日のベストスコアに並ぶ67を出し、通算9アンダーで単独首位に立った。
【第2R】

 金田が陰の敏腕キャディーの教えを守った。インから出て17番、2番、7番と好調なショットで1・5メートル前後につけてバーディー。ボギーなしで4バーディーを奪い、首位と3打差の好位置へ浮上した。

 「惜しいのもあったけれど、トータルで見たらいいゴルフでした。ノリさんのおかげ」。真っ先に感謝したのは07年に谷口徹と上田桃子の男女同時賞金王のバッグをかつぎ、現在はイ・ボミの専属キャディーを務める清水氏だ。イ・ボミが休養した4週前のリゾートトラスト・レディースでタッグを結成。落ち際で左に曲がるドローボールの曲がり幅がきついことを気にするあまり、ピンではなく、かなり右を狙って打つ悪癖や、ミスショットをした時にクラブで地面を叩くしぐさを口酸っぱく注意された。

 「10回ぐらい泣きそうになった。でも今は構えたところに戻ってくる感じで自信を持って打てる」と熱血指導のおかげで修正できたという。くしくもこの日はボミと同組。そばにいた鬼キャディー?の存在を意識し過ぎず、でも、助言通りのプレーをした。「これが終わったら2週間お休み。良い結果で終わりたい」。昨年陥落した賞金シード復帰へ、高額賞金大会で弾みをつける。

続きを表示

2015年6月27日のニュース