美香が67で20位 藍86位、さくら106位 米女子マニュライフC第1日

[ 2015年6月5日 09:57 ]

マニュライフ・クラシック第1ラウンド、4番でバーディーを決め、声援に応える宮里美香。5アンダーで20位

 米女子ゴルフのマニュライフ・クラシックは4日、カナダ南東部ケンブリッジのホイッスルベアーGC(パー72)で第1ラウンドが行われ、宮里美香は6バーディー、1ボギーの67をマークして首位と4打差の20位につけた。

 69で回った野村敏京は43位、上原彩子は70で65位。宮里藍は71で86位、横峯さくらは72で106位と出遅れた。

 タイガー・ウッズのめい、シャイアン・ウッズ(米国)が63で回り、クリスティ・カー(米国)、P・K・コンクラパン(タイ)と並んで首位に立った。

 ▼宮里美香の話 前半からショットが良かった。パー5でもうちょっと取れたかなと思うが、6バーディー、1ボギーは上出来だと思う。一番良かったのはセカンドショットを、自信を持って打てたこと。(上位は)想像以上にスコアが伸びている。食らいついていきたい気持ちはある。

 ▼野村敏京の話 ミスショットもダブルボギーもあったが、後半はパットが良かった。今週はトップテンが目標。2日目の目標は3アンダー。パターを長めのものに変えたら、ショートパットが安定してきた。

 ▼上原彩子の話 ショットはすごく良かった。チャンスは結構あったがパットのタッチがうまく出せなくてショート気味が多かった。スコアが伸びるコースなので、しっかりチャンスでカップまで届かせられるスピードをつかまないといけない。

 ▼宮里藍の話 グリーン上で苦戦して4ボギー。踏んだり蹴ったりのスタートだったかなと思う。(全体的には)悪くはなかった。チャンスも多かったし、取れたところもある。自分もしっかりスコアを伸ばせるよう頑張る。

 ▼横峯さくらの話 パットが悪かった。でも途中から修正することができたので良かったかなとは思う。あまり集中力が保てなかった。粘りのあるゴルフができていなかったので、パットも含めてしっかりできればいいなと思う。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月5日のニュース