錦織にエール!元世界1位クエルテン氏「全仏で勝つ力ある」

[ 2015年5月31日 07:05 ]

4回戦に向けて練習する錦織

テニス全仏オープン第7日

(5月30日 パリ・ローランギャロス)
 男子シングルスの世界ランキング5位で第5シードの錦織圭(25=日清食品)は30日、31日に予定される世界74位のテイムラズ・ガバシビリ(30=ロシア)との4回戦に向けて会場内の練習コートで最終調整した。今年の優勝プレゼンターで元世界1位のグスタボ・クエルテン氏(38=ブラジル)は「いい友達」という錦織にエールを送った。

 たくさんのファンが見つめる練習コートで、錦織はジュニア世界ランキング1位のブラジル人選手を相手に約1時間汗を流した。「運もあるし、理想的な勝ち方ができている。体力的にも大丈夫」と3回戦が不戦勝となったことでコンディションは上々のようだ。

 この日は今大会の優勝トロフィーのプレゼンターを務めるクエルテン氏が記者会見。クエルテン氏は錦織が07年ソニーエリクソン・オープンでダブルスを組み、ツアーデビューを飾った選手。最近の錦織について「マイケル・チャンが大きな助けになっている。ここで勝つ力はある」ときっぱり。全仏優勝3回の名王者は「圭がトロフィーを受け取る側にいたら、祝福するための日本語を勉強しておく」と約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月31日のニュース