中3みうみまコンビ「楽しみでドキドキ」 日本代表が中国へ出発

[ 2015年4月24日 16:28 ]

出発前に世界選手権での健闘を誓う伊藤美誠(左)と平野美宇

 26日に開幕する卓球の世界選手権(中国・蘇州)に向けて、石川佳純(22=全農)ら日本代表が羽田発の航空機で出発した。石川は27日に混合ダブルスに登場予定。「初戦が大事。若いペアなので声を出していきたい」と気合を入れた。

 昨年の団体戦を左足の疲労骨折で欠場した福原愛(26=ANA)は2大会ぶりの出場に「気持ちが高まってきた。早く会場入りしてコートに立ちたい」。適地中国での戦いにも「ファンの方が会場が寒いよと教えてくれたり、ジュースを差し入れしてくれたりする。私にとってはアウェーではない」と余裕の表情を見せた。

 中学3年の平野美宇(15=エリートアカデミー)、伊藤美誠(14=スターツ)の“みうみま”は世界選手権デビューとなる。「(13年)パリと東京の世界選手権を見て、ライトがあたって、周りが暗いイメージ。そこで戦うのは緊張する。自分のできることを出し切りたい」と平野美は話し、伊藤も「楽しみでドキドキしている。昨年の団体戦は(先輩たちに)感動させられたので、感動を与えるプレーをしたい」と意気込んだ。

続きを表示

2015年4月24日のニュース