野獣松本 食中毒で減量成功!?賞味期限切れ卵食べちゃった

[ 2015年4月4日 05:30 ]

会見に出席した(右から)松本、浅見、近藤、阿部、海老沼、七戸

 柔道の世界選手権(8月、カザフスタン)の代表選考会を兼ねる全日本選抜体重別選手権は4日、福岡国際センターで開幕する。

 女子57キロ級の松本薫(27=ベネシード)は3日に福岡市内で行われた会見に出席。賞味期限切れの卵を食べて食中毒にかかっていたことを明かした。

 松本が異変を感じたのは約2週間前。朝食で半熟の目玉焼きを食べた後に気分が悪くなっていった。冷蔵庫に古い卵が交ざっていたのが原因で、それを加熱しきらず半熟で食べたのもまずかった。

 病院での診断は「食中毒」。さしもの金メダリストも「数年ぶりに上からも出た。死を感じた」と地獄の苦しみを味わった。2日間は完全休養し、体の感覚を取り戻すのにも日数を要した。

 それでも「全部出たので減量も終わった」と今ではすっきり。今月からは所属先も変わり心身ともに心機一転だ。

 「よき仲間でライバル」という世界女王の宇高菜絵(30=コマツ)らとの代表争いとなるが「足をすくわれないようにしっかりと優勝する」と宣言。「今は卵にはちゃんと火を通している」と食中毒対策にも抜かりはなかった。

続きを表示

2015年4月4日のニュース