木戸も魅せたイーグル!みなみは後半崩れ42位

[ 2015年4月3日 05:30 ]

女子ゴルフツアー ヤマハ・レディース葛城第1日

(4月2日 静岡県袋井市 葛城ゴルフ倶楽部山名コース=6568ヤード、パー72)
 インから出た木戸は18番で残り72ヤードの第3打をAWでピン奥2メートルに落とすと、バックスピンがかかったボールがそのままカップイン。見事なイーグル奪取に「うれしかったですね」と声を弾ませた。

 オフには大会コースで約3週間の合宿を張っており、その難易度は熟知している。イーブンパーの15位とまずまずのスタートとなり「きょうはベストを尽くせたので、あすからも焦らずに頑張りたい」と気負いはなかった。

 ≪バーディーチャンスで外した≫勝はインから出て前半をイーブンパーで折り返したものの後半で崩れ「もう少し伸ばせたと思う」と悔しがった。5番は3メートルのバーディーチャンスを外すなど課題のパットは本調子ではない様子だが「思ったところには打てているし、フィーリングは良い」と復活も近い。42位発進にも「残り3日間も変わらずイーブンパーを目指す」と語った。

 ▼3位笠りつ子 ボギーがなかったことは良かった。調子はずっといい。(前週優勝者が好発進)

 ▼30位川岸史果 朝一番のティーショットは緊張した。ボギーが多いので減らしたい。(男子プロの川岸良兼の次女。プロデビュー戦)

 ▼65位上田桃子 うまくコースにアジャストできなかった。(前週は急性胃炎のため欠場)

続きを表示

2015年4月3日のニュース