白鵬「いろいろ騒がせましたけど…」Vインタビューで会場沸かせる

[ 2015年3月22日 17:56 ]

<大相撲春場所千秋楽>寄り切りで日馬富士(右)を破り優勝を決めた白鵬(

 6連覇を達成した横綱白鵬は優勝インタビューで「いろいろ騒がせましたけど」と漏らし、会場を沸かせた。

 初場所で単独史上最多となる33度目の優勝を全勝で達成し、臨んだ春場所への気持ちを問われると「いろいろ騒がせましたけど…」と話し、観衆をどっと沸かせた白鵬。「まあ…」と切り出したもののいろいろ考え込んだような表情で20秒以上押し黙り、「まあ頑張ります」と短い言葉に思いを押し込めた。

 今場所の相撲内容については「満足できる相撲が多かった」「本当に1つ2つ上にいったような、そういう相撲内容だった」と満足げ。「いろいろなものにとらわれず、本当に自由にやっている気がします」と振り返った。

 白鵬は初場所の千秋楽から一夜明けた1月26日、13日目に同体取り直しとなった大関・稀勢の里戦の最初の一番について自らの勝利を主張するとともに「子供が見ても分かる相撲。もう少し、緊張感を持ってやってもらいたい。本当、肌の色は関係ないんだよね」などと相撲協会の審判部を痛烈に批判。異例の審判部批判には物議をかもしていた。

続きを表示

2015年3月22日のニュース