真央 初の冠番組で近況報告「料理教室へおいしいものを食べに行く」

[ 2015年3月2日 21:48 ]

自身初の冠番組、TBSラジオ「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」で近況を報告した浅田真央
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子で今季休養中の浅田真央(24)が初のラジオパーソナリティーを担当する新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」が2日に放送され、休養中の現在の生活などについて報告した。

 「緊張しています」と滑り出すと、まずは近況報告。中京大学4年生として「大学に通うことをメーン」(浅田)とし、時間が空いている時にジャズダンスや料理教室に通っていることを明らかにした。

 大学に通い始めた直後は「(周囲が)私に注目して、見られているんじゃないかと思い、疲れてしまった」と振り返ったが、今では普通に大学生活を送っていること。また、料理教室では「習いにいくというより、おいしいものを食べに行くという感覚」と話すなど、普通の女性の一面をのぞかせた。

 また、歌手・浜崎あゆみ(36)のコンサートに毎年欠かさず足を運んでいるといい「パワーをもらっている。いつも叫びまくって、また頑張ろうと思えることを楽しみにしている」と、歌姫の舞台が浅田の原動力になっていることも披露した。 

続きを表示

2015年3月2日のニュース