“山の神”柏原 箱根駅伝占う「どこの大学も往路にじゃんじゃか投入しそう」

[ 2014年12月21日 19:51 ]

柏原竜二

 東洋大OBの“山の神”と呼ばれた柏原竜二(25)=富士通=が21日、ツイッターで箱根駅伝の展望を語った。

 第91回箱根駅伝(来年1月2、3日)のラジオ中継(文化放送)でゲスト出演する柏原は「解説に向けて特集雑誌を読みながら勉強してるけど、大学の監督さん達の思惑が見え隠れしてて非常に面白い。今回はどこの大学も往路にじゃんじゃか選手を投入してきそうな予感」とツイート。

 さらに「優勝を狙うチーム」と「シード権を狙うチーム」に分けて「優勝を狙うチームは前半から主力を注ぎ込みたいし、シード権を獲りに行くチームは復路にも人材が欲しいから往路に戦力を全部注ぎ込む訳にもいかなそうだし。かと言って前半を耐えないと復路も活きてこないし」とオーダーの難しさを語った。

 ファンから「それだけ、往路が大事って事ですか?それとも、どこも往路復路完全優勝狙いってことっすかね?ちなみに、カッシーの時も往路大事って感じでしたよね?」と問われると「僕が居た時とは意味が違ってきますよ!」と返信。柏原が箱根を走った09年~12年から数年で戦い方が変わってきているとした。

続きを表示

2014年12月21日のニュース