遼 マスターズ出場へ沖縄合宿 12時間トレ「楽しみ」

[ 2014年12月10日 05:30 ]

10日から沖縄合宿を行い、マスターズ出場を目指す石川遼

 男子ゴルフの石川遼(23、CASIO)が“地獄トレ”でマスターズ出場を目指す。10日から沖縄県内のゴルフ場で3週間の合宿に突入。日の出から日の入りまで昼食を挟んで約12時間、フィジカル強化や実戦練習を行う予定だ。今回は合宿に参加するジュニアが指導を受けているプロコーチの江連忠氏も参加。石川は「いろいろな器具を持って来てくれるので楽しみ」と話した。

 一日の練習量では7月に行った北海道キャンプを2時間以上も超えるハードスケジュール。特に体を鍛える時間を中心に日程を組んでおり、「結果が出るのは3カ月後ぐらいになると思う」と来年4月のメジャー開幕戦、マスターズ(米ジョージア州オーガスタ)の出場を見据えた。

 現在世界ランクは101位。夢舞台の切符をつかむにはマスターズ開催前の米ツアーで優勝するか、世界ランクを50位以内に上げる必要がある。昨年は3月のアーノルド・パーマー招待で8位に入り6年連続出場に望みをつないだが、その後は足踏みして出場はかなわなかった。最大の目標とする「マスターズ優勝」を実現するため、まずは戦える体をつくる。

続きを表示

2014年12月10日のニュース