安藤美姫“今カレ”との結婚に前向き「将来的にそういう結果なれば」

[ 2014年12月4日 13:00 ]

ペアレンティングアワードを受賞した安藤美姫

 フィギュアスケーターの安藤美姫(26)が、育児雑誌が選出する「第7回ペアレンティングアワード」に輝き4日、都内での授賞式に出席。スペインのフィギュアスケーター、ハビエル・フェルナンデス(23)との交際について語った。

 先月26日に写真共有サイト「インスタグラム」にフェルナンデスとのツーショットを載せ、交際を宣言した安藤。この日は、シングルマザーとしての奮闘が評価されたが、「母親の愛情と、父親の強い部分の2役をやっていかなければいけない。側にいてくれる人がいた方が絶対にいい」と話した。

 フェルナンデスとは遠距離恋愛だが、「今のカレ」と表現しつつ「私のいろんな状況を踏まえてくれている。婚約とかしたわけではないけれど、将来的にうまくいってそういう結果(結婚)になればいいねという話をするお付き合いをしています」と堂々宣言。そして、「娘のことも思ってくれている。交際前からよく遊んでくれていたし、娘もカレがテレビに出ていたりすると分かるようになった」と語った。

続きを表示

2014年12月4日のニュース