スペイン紙も安藤さんとハビエルの交際宣言報じる「氷上の恋人たち」

[ 2014年11月26日 17:26 ]

交際を宣言した安藤美姫さん(左)とハビエル・フェルナンデス

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫さん(26)が日本時間26日未明に自身のツイッターを更新し、スペインのフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデス(23)と交際していることを報告。フェルネンデスも自身のツイッターで、英語とスペイン語の文面で2人の交際を明らかにした。

 フェルナンデスは13、14年の世界選手権銅メダリスト、今季のGPシリーズではスケートカナダで2位、ロシア杯では優勝しファイナル切符を手にしているスペインでも人気のトップスケーターとあり、スペインのスポーツ紙も2人の報告を報じている。

 マドリードに本拠地を置く「AS」紙(電子版)では「ハビエル・フェルナンデスが安藤美姫との恋愛関係を公表」という見出しでインスタグラムにアップされた、2人が寄り添う写真とツイッターの文章を掲載。さらに、安藤さんを2回世界選手権で優勝をした、日本のフィギュアスケーターであると説明している。

 また、「ムンド・デポルティーボ」紙(電子版)も「ハビ・フェルナンデスと安藤美姫 氷上の恋人たち」という見出しで報じている。

 フェルナンデスと安藤さんは26日未明に自身のツイッターを更新し、「今日は私達にとってとても大切な日です。 私達の気持ちを皆様にお伝えしたいと思いましたので聞いて下さい。私達はお互い愛と家族を築きあげていきたいと思いました。交際はまだ始まったばかりなので、温かく見守ってください」というメッセージと、写真を掲載した。

続きを表示

2014年11月26日のニュース