デンソー Wヘッダー連勝ならず、指揮官「一気にいけない」

[ 2014年9月8日 05:30 ]

日本女子ソフトボールリーグ デンソー3―0ペヤング、デンソー0―2豊田自動織機

(9月7日)
 第8節最終日は刈谷市など3会場で計9試合が行われ、デンソーはペヤングに勝ったものの、豊田自動織機に敗れ、ダブルヘッダー連勝を逃した。首位のトヨタ自動車はシオノギ製薬を下し、16勝目を挙げた。

 デンソーは、米国代表の左腕リケッツを攻めあぐね、豊田自動織機に今季2戦とも敗れた。1、6回と無死二塁の好機をつくりながら後続が凡退。森沢隆行監督は「うまく機能しなかった。攻略の糸口をつかみながら、一気にいけないのが弱さ」と悔しさをにじませた。ダブルヘッダーの1試合目、ペヤング戦は2本塁打の破壊力を見せていた。約1カ月後に開催される第9節へ「いい休養になれば。立て直したい」と巻き返しを誓った。

 ≪ペヤングお見事三重殺≫ダブルヘッダーで連敗したものの、守備を立て直して無失策。デンソー戦では三重殺を完成させた。2回無死一、二塁で7番・ヘンダーソンの強いゴロを三塁手の大塚が落ち着いて処理。三塁を踏んで二、一塁と転送された。大塚は「トリプルプレーは2部時代にやられたことがあるけどやったのはおそらく初めて」と胸を張った。

続きを表示

2014年9月8日のニュース