新宿に課題解決型ストレッチ専門スタジオ、個人に合わせサポート

[ 2014年7月19日 07:14 ]

新宿にオープンした「ELEMENTS stretch」第1号店
Photo By スポニチ

 肩こり、腰痛、ゆがみ解消、ダイエット…など体に関する課題を徹底サポートする課題解決型ストレッチ専門スタジオ「ELEMENTS stretch(エレメンツストレッチ)」の第1号店が東京・新宿に16日にオープンした。

 同スタジオは動的ストレッチマシンを手掛けるゼロイニシャライズが「健康の原点」をテーマに開設したもので、ストレッチ専門店ならではの“ストレッチ年齢”というオリジナルで新たな指標を生みだしカウンセリングを行う。スタジオ内に設置された「ZERO―iストレッチマシン」は1人でも簡単、安全に動的ストレッチが行えるが、実際にプロのアスリートも愛用する筋肉の動きに似ているバネを利用した今までにない新感覚のマシンで、体に負荷がかからないのが特徴だ。

 メンバーにはマンツーマンのカウンセリングを受けてもらい、課題を明確にしてから、その人に合ったストレッチプランを提案。月4回のストレッチで体の悩みの解決をサポートしてくれる。同スタジオの田中里奈店長は「肩こり、腰痛で悩んでいる方、ダイエットしたい方に本当におすすめできるストレッチです。私自身、姿勢が変わり、ランニングもしやすくなりました。短時間で体が変わる驚きの変化をぜひ体感してみてください」と話す。

 なお31日まで事前入会オープニングキャンペーンを実施している。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月19日のニュース