横峯さくら結婚!お相手はメンタルトレーナー「料理作り彼を支えていけたら」

[ 2014年4月22日 22:50 ]

結婚を発表した横峯さくら

 女子プロゴルファーの横峯さくら(28)が22日、自身のブログを更新し、同日付けで入籍したことを明らかにした。

 「結婚のご報告。」とのタイトルでエントリー。お相手はメンタルトレーナーの森川陽太郎さん(33)で「2年半のお付き合いを経て入籍しました」と報告。25日から静岡・川奈ホテルGC富士Cで行われる「フジサンケイ・レディース」の開幕前に入籍したことについては「昨年の川奈での試合から二人で協力してゴルフに取り組むようになり、ちょうど1年になります。私たちにとって、とても大切な時間を過ごすきっかけになった試合の週に入籍しようと2人で決めました」としている。

 横峯は入籍の喜びを「沢山の方々に支えていただいてこのような日を迎えることができ、とても嬉しく思います」とつづり「彼は仕事をしていると食事も忘れてしまうような人なので、栄養面も考えて料理を作り、彼を支えていけたらいいなと思っています」としている。

 所属事務所によると、横峯は妊娠はしておらず、登録名も変更しない。

 横峯は2004年にプロテストに合格。05年にツアー初優勝するなど活躍を続け、国内ツアー通算22勝を誇る。09年には6勝を挙げて賞金女王に輝いた。昨年4月からOKラインメンタルトレーナーである森川さんを専属のレーナーとして迎え、昨季は4勝した。

 

続きを表示

2014年4月22日のニュース