寺川綾さん 結婚&おめでたを発表「大切な人と出会うことができました」

[ 2014年4月22日 16:39 ]

結婚したことを発表した寺川綾さん

 ロンドン五輪競泳女子100メートル背泳ぎ銅メダリストの寺川綾さん(29)が22日、一般男性との結婚と妊娠を所属先のミズノを通じて発表した。4月11日に婚姻届を提出したという。

 寺川さんは「これまでは自分自身と向き合う事が多かった水泳人生でしたが、大切な人と出会うことができました」とし、「また、新たな命も授かりとても嬉しく思います」とすでに妊娠していることも明かした上で「これから新しい家族と築いていく人生が人生が楽しみです。家族共々温かく見守って頂きますよう、よろしく御願い致します」としている。

 今後もミズノでの活動は継続していく方針。

 近大付高2年だった2001年の世界水泳福岡大会に出場して美少女スイマーとして人気を博し、04年アテネ大会、12年ロンドン大会と2度の五輪に出場。ロンドン五輪では100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得し、昨年限りで現役を引退した。現在はミズノに社員として勤務し、「ミズノスイムチーム」でアシスタントコーチを務めている。

 4月5日には母校である近大の入学式で司会を務め、「初体験で緊張しました」などとコメントしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月22日のニュース