妊娠の荒川静香コメント全文 アイスショー休演へ「とても悩んだ」 

[ 2014年4月16日 13:55 ]

妊娠を発表した荒川静香

 フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリストでプロスケーターの荒川静香(32)が16日、公式サイトを更新。妊娠3カ月であることを発表した。サイトにアップされた直筆コメントは以下の通り。

 いつも応援してくださる皆様へ

 私事ではありますが、皆様にご報告があります。

 おなかのなかに新しい命を授かることができました。現在は妊娠3カ月ですが、ひどいつわりなどもなく、小さな命を授かった喜びと幸せを感じながら、毎日を過ごしております。

 先日、スターズ・オン・アイス東京公演(11~13日)で約半年ぶりにアイスショーの舞台に立たせていただきました。

 日々の練習では、違和感のある動作はセーブできても、やはり本番では最大限やりきりたくなる気持ちを抑えることが難しく、無意識に身体に負担をかけてしまうことに気がつきました。

 大好きなアイスショー。まだ滑り続けられるという気持ちもありますが、1人の母親として家族のためにどうするべきなのか、とても悩みました。

 アイスショーでのパフォーマンスを楽しみにしてくださっている皆様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、スターズ・オン・アイス東京公演を最後に、アイスショーでのパフォーマンスをしばらくお休みさせていただく決断をいたしました。

 まだ安定期には入っておらず、本来であれば、お伝えすべき時期ではないのかもしれませんが、いつも応援してくださる皆様には今の状況を正直にお伝えしたいと思い、このような形でご報告させていただきました。

 またアイスショーに復帰できる時まで、今は小さな命のため過ごして参りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 荒川静香 

続きを表示

2014年4月16日のニュース