真央 ブログでファンに謝罪と感謝の言葉つづる

[ 2014年3月3日 15:37 ]

ブログでファンに感謝の言葉をつづった浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23)が3日、自身のメッセージとしては1月15日以来となるブログを更新、ファンにメッセージをつづった。

 「ソチオリンピック」という題名で、まず「日本に帰ってきました。2度目のオリンピック色んな気持ちはあります」とし「ショートのミスとメダルを日本に持って帰って来れなかった事については、悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」とソチ五輪のSPでジャンプミスのため、まさかの16位となり、メダルには手が届かなかったことを謝罪。

 だが「フリーでは、やり切った気持ちです。バンクーバーからの4年間、全てをフリーで出すことが出来ました。ソチオリンピックで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!私一人ではここまで来れませんでした。たくさんの方に支えられ、ここまで来れました。」と、日本中に感動を呼んだフリーの演技の感想と、それを後押ししてくれたファンに感謝した。

 自らの去就については触れていないものの、26日から行われる世界選手権(埼玉)に向けて「世界選手権でも感謝の思いを込めて滑りたいと思います。応援宜しくお願いします!」と“感動の再現”を約束。自然な笑顔を見せる五輪中の写真も掲載している。

 世界選手権には日本からは五輪金メダルの羽生結弦ら五輪出場選手が出場。女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ、団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤらの参加も予定されている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月3日のニュース