ブロンコス 氷点下6度の中…寒さ対策で屋外トレ

[ 2014年1月31日 05:30 ]

寒さ対策のため屋外競技場で練習を行ったマニング

 第48回NFLスーパーボウル(ニュージャージー州イーストラザフォード)に出場するブロンコスとシーホークスの両チームが29日から防具を身につけての本格的な練習(非公開)を再開。今回は初めて米北東部の屋外競技場(メットライフ・スタジアム)での開催とあって、ブ軍は寒さに対応するためにNFLジェッツ所有の屋外施設で汗を流した。

 04年にパンサーズを率いてスーパーボウルを経験しているジョン・フォックス監督(58)は「何度も雪の中で練習しているので慣れているよ」と氷点下6度まで下がった気温にも平然。エースQBペイトン・マニング(37)は氷点下での戦績が4勝7敗という不吉なデータが付きまとっているが「きょうの彼の動きはとてもシャープだった」と手応えを感じ取っていた。
 
 ≪試合当日0度未満は確実≫ニューヨーク市に隣接するイーストラザフォードの2月2日の予想気温は最高が6・7度で最低が氷点下2・8度。天候は曇りという予報が出ている。キックオフは午後6時半。従ってペイトンの苦手な?0度未満の気温になるのは確実になっている。

続きを表示

2014年1月31日のニュース