安藤美姫 16日「いいとも」出演 安藤優子キャスターと同姓トーク

[ 2014年1月15日 13:02 ]

16日にフジテレビ「笑っていいとも!」への出演が決まった安藤美姫

 現役引退を表明したフィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫(26=新横浜プリンスク)が16日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)の「テレフォンショッキング」コーナーに初出演することが15日、分かった。

 安藤美姫の出演が知らされると、会場から「お~」とどよめきが起こった。電話で応対した安藤美姫は「はじめまして」と司会のタモリ(68)にあいさつし、この日のゲスト、フリーキャスターの安藤優子(55)との“安藤トーク”を展開した。

 安藤キャスターから「知らなかったんだけど、私がミキティって言ったの?」と質問を受けると、「そうです、安藤優子さんが番組でミキティって言っていただいて、それから(愛称が)ミキティになりました」。安藤は「(ミキティという愛称は)まだ慣れないです」と告白し、安藤キャスターから「かわいい美姫ちゃんって意味ですから」とフォローを受けるも「母にもなりましたし、歳も歳なんで…26(歳)になりました」と答え、安藤キャスターとタモリを苦笑いさせた。

 最後はタモリからの「明日来てくれるかな?」の問いかけに「いいとも!」と元気に答えた。

 安藤美姫は昨年12月に行われたソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケート全日本選手権で7位に終わり、現役引退を表明。今度は「指導者を目指したい」と話していた。

続きを表示

2014年1月15日のニュース