浅田真央 ソチ五輪で有終の美へ「やりきったって思える演技を」

[ 2013年6月3日 15:20 ]

「エアウィーヴ」新CM発表会に出席した浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が3日、都内ホテルで行われた「エアウィーヴ」新CM発表会に出席した。

 「これからもっとハードな練習になってくる」と現役最後と位置づけるソチ冬季五輪シーズンに向け気合十分。「まずはオリンピックの出場権を手に入れることが一番」とした上で、目標は「ソチオリンピックでやりきったって思えるような演技をすること」と力を込めた。

 浅田は寝具メーカー「ウィーヴァジャパン」の新次元マットレスパッド「エアウィーヴ」をバンクーバー五輪前から使用し、ブランドアンバサダーを務めてきた。「怪我をしないでいい睡眠をとって頑張る。皆さん応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 この日から放送される新CMでは新たに歌舞伎俳優の坂東玉三郎(63)も登場する。坂東は同じ表現者として「いい結果を出せということじゃなく、結果云々はともかく、気持ちがなめらかに過ごせるように」と浅田にエール。この言葉を素直に受け止め「なめらかに…難しいんですけど、今シーズン頑張ろうと改めて思いました」と気を引き締めていた。

続きを表示

2013年6月3日のニュース