PR:

首位発進の丸山大 今季不振も「最高のスタートが切れた」

<ダイヤモンドカップ 第1日>5アンダーでホールアウトし上田(左)と握手する丸山大輔

男子ゴルフツアー・ダイヤモンド・カップ第1日
(5月30日 茨城県東茨城郡大洗町・大洗GC=7190ヤード、パー72)
 2位に1打差をつけて首位発進した42歳の丸山大は「アイアンが良かった。最高のスタートが切れた」と笑顔。

 ツアー通算2勝を挙げているベテランだが、今季は6戦に出場して4度予選落ちしていた。3月に行われた全英オープン(7月18日開幕)のアジア最終予選で3位となり出場権を獲得。「今までは行くのがおこがましいような雰囲気だった。ここでいいきっかけをつかみたい」と意気込んだ。

 ▼7位・山下和宏 大洗のような耐えてチャンスを拾っていくコースは合うと思う。(ボギーなしの3バーディーで69)

 ▼7位・宮本勝昌 大洗は苦手。松の木に当たりませんようにと祈るしかない。基本的に祈るだけ。(69は大洗GCでの自己ベスト)

 ▼40位・藤田寛之 ああいうのがあるとね。2打目をチョロして、グリーン脇(カラー)から入った。ラッキー。(10番でイーグルも4ボギーが響く)

[ 2013年5月31日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:11月20日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画