北島康介、結婚!“ビッグカップル”お相手はガルネク千紗

[ 2013年1月1日 05:00 ]

「ガルネク」の千紗と婚約した北島康介

 スポーツ界と音楽界のビッグカップル誕生。競泳男子平泳ぎで04年アテネ、08年北京と五輪2大会連続で100&200メートルを制した北島康介(30=日本コカ・コーラ)が、男女3人組バンド「girl next door」のボーカル千紗(27)と結婚することが31日、分かった。昨年7月に婚約したことを互いの所属事務所が発表し、婚姻届は今年中に提出する。

 新春を彩るのにふさわしい、ハッピーなニュースだ。競泳界のキング・北島と人気バンド、ガルネクのボーカル千紗が結婚する。北島が「2年前からお付き合いさせていただいており、彼女の支えもあって競技生活に励むことができました」とコメントを発表すれば、千紗も「短い期間ではありますが、一緒に彼と歩んで行く日々の中で、お互いに同じ将来を考えるようになりました」と幸せいっぱいだ。

 ロンドン五輪の北島は100メートル5位、200メートル4位で3連覇を逃したが、400メートルメドレーリレーで銀メダルを獲得。競技を終えた翌日の8月5日には自身のツイッターで「リオデジャネイロまで1460日」とつぶやいている。16年リオデジャネイロ五輪への挑戦を明言していないが、現役続行は決定的。復帰試合は未定ながら、現在は陸上トレーニングを中心に体を動かしている。競技を続けていく中で北島のハートに火が付けば5大会連続の夢舞台も視野に入ってくるはず。最愛のパートナーを得て北島が次の目標へ歩みだす。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月1日のニュース