カウボーイズ 事故死のブラウンにささぐ涙の逆転勝利

[ 2012年12月11日 06:00 ]

<ベンガルズ・カウボーイズ>試合前ブラウンに黙とうをささげるカウボーイズの選手たち

 NFLカウボーイズは終了直前にダン・ベイリー(24)が決めた40ヤードのFGでベンガルズに1点差で逆転勝ち。7勝6敗としてプレーオフ出場に望みをつないだ。しかし試合前日の8日未明にDLジョシュ・ブレント(24)がテキサス州アービング郊外で飲酒運転による事故を引き起こし、同乗していたチームメートのDLジェリー・ブラウン選手(25)が死亡。試合終了と同時に多くの選手が号泣し、チームは深い悲しみに包まれた。

 試合がシンシナティで終わったころ、ブレントはアービングの拘置所から保釈され、はだしのまま外に出てきた。そして「彼は僕の親友。今はその死に向かい合うだけ」とだけ語って立ち去った。

 事故発生は8日午前2時。ブレントが運転していた車はカーブを曲がり切れずに縁石を乗り越えて横転した。このショックでブラウン選手が死亡。ブレントは大学時代にも飲酒運転で逮捕されており、再び同じ罪を犯してしまった。試合前には全選手が黙とう。同じDLとして戦ってきたスピアーズは「こんなに泣いた記憶はない」と勝利が決まっても笑顔を見せることはなかった。

 前週の試合直前にはチーフスのLBベルチャー選手が内縁の妻を射殺したあとに自殺。NFLは2週続けて“悲劇の日曜日”を迎えてしまった。

続きを表示

2012年12月11日のニュース