北島 3大会連続2冠へ「チャンスがある限り挑戦したい」

[ 2012年4月9日 17:27 ]

競泳のロンドン五輪代表発表の記者会見で、笑顔を見せる(右から)寺川綾、北島康介、入江陵介、松田丈志

 <競泳ロンドン五輪代表選手の抱負>

 ▼北島康介の話 (五輪3大会連続2冠に向け)チャンスがある限り挑戦したい。突っ走っていくだけ。プレッシャーはもうあまり感じない。金メダルを取るための準備はしていきたい。

 ▼松田丈志の話 200メートルバタフライの金メダルを目指して頑張りたい。初めての選手も多いので、自分の経験を伝えたい。思い切り力を発揮できるようなチームづくりをしていきたい。

 ▼入江陵介の話 出る種目すべてでメダルを目指したい。4年前はこの時点でほっとしてしまっていた。今は(レース内容に)まだ物足りなさを感じているので、本番につながると思う。

 ▼寺川綾の話 100メートル(背泳ぎ)は自己ベストを更新して上位を目指したい。メドレーリレーも楽しみ。メダルを獲得できるよう頑張りたい。

 ▼星奈津美の話 昨年の世界選手権は100分の1秒差でメダルを逃して悔しい思いをしたので、五輪ではメダリストになれるように頑張りたい。

 ▼鈴木聡美の話 とてもうれしい。初出場だが、最低でも自己ベストを更新したい。メダルを取ることができたら一番うれしい。

続きを表示

2012年4月9日のニュース