五輪代表決定!小堀「夢の舞台うれしい」石橋「感無量」

[ 2012年4月4日 21:28 ]

 【競泳ロンドン五輪代表のコメント】

 ▼入江陵介の話 出るからには金メダルを目指す。4年前とは体格も変わり、全然違う自分がいる。(北島)康介さんが日本新を出して、自分もいい記録で五輪を決めたい思いがあった。記録には満足していない。

 ▼松田丈志の話 1分45秒台はうれしい。(五輪本番の)200メートル自由形は(日程の都合で)泳がないと思う。ほかのメンバーももうちょっとレベルアップしてもらわないと、五輪の800メートルリレーでは決勝に進めないかもしれない。

 ▼小堀勇気の話 (五輪は)小さいころからの夢の舞台なのでうれしい。順位、タイムは望んだものではないが、自分を信じて泳ぐことができた。

 ▼外舘祥の話 まだ実感がない。タイムは満足いくものではないが、五輪に出られるのはうれしい。自由形で第一人者になれるよう頑張りたい。

 ▼鈴木聡美の話 まず100メートルで確実に代表権を取ることが目標だった。自己ベストを出せなかったのは悔しいが、1分6秒台で2回泳げたのは収穫。まだタイムが上がる手応えがある。

 ▼上田春佳の話 個人での派遣標準記録を狙っていたので納得していない。五輪のリレーでは最年長の伊藤華英さんと引っ張りたい。)

 ▼石橋千彰の話 感無量でうれしい限り。プレッシャーよりもわくわくしていた。できる限りの力で(最後は)タッチしようと決めていた。

 ▼松島美菜の話 今まで生きてきた中で一番緊張したかもしれない。うれしかったが、全身の力が抜けた。五輪はもっと緊張すると思うが、自信を持って泳ぎたい。

 ▼伊藤華英の話 目標としていたタイムからはるかに遅れたが、五輪までの第一歩として切符を取れたことにほっとしている。背泳ぎの時とは違う緊張感があった。リレーチームを精神的に支えていきたい。

 ▼高野綾の話 目標のタイムを出せなくて悔しいが、(五輪に)出させてもらえるのはうれしく思う。(五輪では)足を引っ張らないよう頑張りたい。

続きを表示

2012年4月4日のニュース