ユニクロの柳井社長 4大大会Vで錦織に1億円ボーナス!

[ 2012年2月14日 06:00 ]

<錦織圭 ユニクロ会見>フォトセッションに臨む(左から)デザインディレクター・滝沢直己氏、錦織圭、柳井正社長

 グランドスラム制覇で1億円のボーナスだ!男子テニスの錦織圭(22=フリー)とウエア契約を結ぶユニクロの柳井正社長(63)は13日、錦織が今後4大大会で優勝した際には「優勝ボーナス?凄いと思いますよ」と超破格のボーナスを用意していることを明かした。

 錦織は昨年1月の同社との契約以降、急成長。今年1月の全豪オープンで日本男子80年ぶりのベスト8入りを果たし、この日発表の世界ランキングでは日本男子最高を更新する18位に浮上。「後光が差しているんじゃないかな。必ず世界一を狙える力を持っている選手だと思っています」と言う柳井社長は今後も手厚い支援を続ける方針だ。

 さらにユニクロは、錦織が今季着用しているウエアを「錦織モデル」として4月2日から発売すると発表した。当初は錦織本人のためだけに製作したものだったが、問い合わせが殺到したため、急きょ同社として初めてテニスウエアを一般販売することになった。テニス選手の専用モデルの発売はナイキと契約するフェデラーやナダルら世界のトップ選手だけの名誉。錦織は「少し早いような気がするが、凄く誇りに思う」とはにかんだ。(金額は推定)

続きを表示

2012年2月14日のニュース