PR:

白鵬 巨人キャンプ参加へ ユニホーム着用で練習も

昨年12月、宮城野部屋に一日入門した巨人の長野(左)と藤村(右)

 巨人の宮崎春季キャンプを横綱・白鵬が訪問することが30日、分かった。2月中旬に訪問し、練習参加も予定している。

 昨年12月、長野と藤村が白鵬の所属する宮城野部屋に一日入門。今度は逆に横綱が、巨人キャンプに参加する。12月の宮城野部屋では長野らがTシャツ、短パンの上からまわしを締め、四股やぶつかり稽古を実施。長野の体の強さに横綱は「スタミナがあるし運動神経がいい。もう少し若かったら入門してほしかった」とラブコールを送った。今回は横綱が巨人のユニホームを着て練習にも加わる予定。白鵬が巨人のユニホームを着るのは08年4月1日の巨人―中日戦(東京ドーム)での始球式で特注のユニホームを着て以来。4年ぶりのユニホームに袖を通し、長野らナインに野球の手ほどきを受ける。

 ▼巨人・長野 機会があればぜひ球場に来てくださいと言いましたが、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。近くで野球を見ていただき、楽しんでもらえたらうれしいです。

[ 2012年1月31日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:11月20日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画