PR:

松山 神頼みしない!努力でマスターズ16位以内だ!

門松を手に12年の飛躍を誓う松山

 神様が新年の願いを3つかなえてくれるとしたら?そんな問いかけに松山英樹(19=東北福祉大)は「マスターズ16位以内。大学で進級すること。あとは…、ボウリングでベストスコアを出すことです」と笑いながら答えた。

 とはいえ信心深いわけではない。「初詣には行ったことがない。興味がないんで、いつも家で寝てる」。願いをかなえるには神頼みでなく、努力が必要だと松山は分かっている。

 昨年初出場のマスターズでは27位でベストアマに輝き、日本人で初めて表彰式に出席した。さらにアジアアマを連覇して今年の出場権も確保。日本ツアーでは11月の三井住友VISA太平洋マスターズで石川以来となるアマチュア優勝を成し遂げた。それでも「自分が頑張ってるとは思ってない。練習はしたくないけど、やらなきゃうまくならない」とまだまだ立ち止まるつもりはない。

 現状、日本勢で唯一のマスターズ出場権保持者。「マスターズで去年以上の成績を出したいし、次の年のシード権を取りたい気持ちも強い」。16位以内に入れば翌年の出場権も得られる。今はそれが松山の最大の願いだ。

[ 2012年1月1日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:12月14日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画