各国代表級ズラリ…サントリー昨季雪辱必ず!

[ 2011年10月29日 06:00 ]

 ラグビー・トップリーグが29日に全国3都市で開幕する。昨季優勝のパナソニック(旧三洋電機)と対戦する同準優勝のサントリーは28日、南アフリカ代表のSHフーリー・デュプレア(29)とフランカー、ダニー・ロッソウ(33)が本格始動した。

 2人は07年W杯フランス大会で優勝に貢献した大物で26日に来日したばかり。この日は約1時間半、別メニューで調整し「早くプレーしたい」と怪気炎。ジョーンズGM兼監督も次節のデビューを示唆した。チームはWTB小野沢ら日本代表6人に加え、サモア代表SOピシ、米国代表フランカー、クレバーと先のW杯メンバーが10人。元オーストラリア代表主将のフランカー、スミスも健在で、指揮官は「W杯で失望した日本のファンを、攻撃ラグビーで勇気づけたい」と話した。

 <パナソニックSH田中 丸刈りで気合>W杯に最多7人を送り出したパナソニックの日本代表SH田中は「W杯未勝利の責任を取るのが僕らの使命になる」とリーグ戦での活躍を誓った。験担ぎとしてWTB三宅にバリカンで頭を丸めてもらうなど、気合十分の出陣。サントリーのSH日和佐との代表対決も注目されているが「一番はチームとして勝ちたい」と、チームの勝利を優先させる。

続きを表示

2011年10月29日のニュース