諸見里しのぶ“打倒佑ちゃん”名護には私も…

[ 2011年2月15日 06:00 ]

スポニチ東京本社を訪れた諸見里しのぶは白ヘッドのテーラーメイドの新ドライバー「R11」を手にする

 諸見里しのぶ(24=ダイキン工業)が“佑ちゃんフィーバー”に負けない活躍を誓った。白いヘッドが特徴のテーラーメイド社の新1W「R11」のPRのため、14日に東京・越中島のスポニチに来社。地元の沖縄・名護は斎藤人気に沸く日本ハムキャンプの話題で持ち切りとあって「名護をアピールしてくれて名護市民としてはうれしいけど、ちょっと違うぞ、私もいるぞ、という感じ」と同じプロのアスリートとしてライバル意識を口にした。

 新クラブについては12月に初めて打って一目ぼれ。「打感がいいし、自分にとってスピン量も理想的。今年はいける確信がある。自信を持ってシーズンに臨める」と手応えをつかんでいる。昨季は1勝もできずに終わっただけに、悲願の賞金女王へ向けては「前半戦でまず1勝」と意気込んだ。今季初戦は沖縄で開催される開幕戦のダイキンオーキッド・レディース(3月4~6日)。「このドライバーでトップを目指したい」と新兵器を手に地元で“しのぶフィーバー”を巻き起こすつもりだ。

 ◆宮里藍6位 女子ゴルフの14日付世界ランキングが発表され、日本勢上位は宮里藍が6位、横峯さくらが13位と前週から変わらなかった。19位に有村智恵、20位に宮里美香がいる。オーストラリアでの2大会で連勝した22歳の曽雅?(台湾)が、申ジエ(韓国)を抜いて初めて1位に上がった。

続きを表示

2011年2月15日のニュース