人気高見盛ブログ“閉鎖”、豊ノ島の披露宴延期も…

[ 2011年2月11日 06:00 ]

大相撲・八百長疑惑

 八百長問題によって相撲協会に“自粛ムード”が漂っている。相撲協会は9日に力士、親方に対して八百長問題が一段落するまで「各部屋、自宅、病院、治療院、日本相撲協会以外へ外出する際は、すべて部屋の師匠に了承を得る」などといった“自粛の心得”を通達。その余波が各方面に広がっている。

 5日に歌手の竹内沙帆(すなほ)さんと結婚した幕内・豊ノ島(27)は夏場所後の6月11日に都内で挙式・披露宴を行う予定だが、延期する可能性が出てきた。豊ノ島の父・梶原一臣さんは、春場所に続き5月の夏場所も中止となった場合「(豊ノ島)本人と沙帆さんとも話し合ったが、とてもお祝いする状況ではなくなるので延期を考えている」と話した。夏場所中止が決定した時点で会場のホテルをキャンセルすることになる。

 また、幕内・高見盛(34)が所属する東関部屋は、公式ホームページ内にあるブログの書き込みを自粛。人気力士の高見盛に加え、若い衆らが日々の出来事をつづり、ファンがコメントを返す“交流の場”となっていたが「失望させてしまう事態となりましたことを心よりおわび申し上げます」とブログ中断を発表した。高見盛の一風変わったコメントも、しばらくはファンに届かなくなってしまった。

続きを表示

2011年2月11日のニュース